意外と落とし穴かも?!粉がふいた足はかなり目立つ

足痩せ、むくみとり、脱毛、足を美しく見せるのに効果的な方法をたくさん試しているという女性は少なくないと思います。しかしどれだけ足痩せなどに気を付けていても、足が乾燥してしまっていては全く意味がありません。私も30歳を超えてから分かったのですが、足は結構乾燥して粉をふいたようになってしまいます。そのことに気付いて以来、何はともあれまずは足のお手入れでクリームをぬって乾燥を防ぐように心掛けています。

足が乾燥していると特に悪目立ちしてしまうのが、膝です。膝をしっかり保湿してお手入れしていないと乾燥で粉がふいたようになるだけでなく、ガサガサしてきます。そして厄介なことに、膝が一度ガサガサしてくるとなかなかすぐには改善されないのです。白っぽくガサガサしている足はどれだけ細くても全くきれいではありません。

普段はパンツスタイルの人も多いと思いますが、久しぶりに足を出してみると「これが自分の足?」と目を疑ってしまうこともあります。そうならないように日頃からお風呂上がりにしっかり足にもクリームをぬるようにしましょう。

SNSでもご購読できます。